そらいろ
スタッフブログ

2024.01.25

⛄そらいろ 冬休み⛄

こんにちは、そらいろです!

ようやく雪も降り積もりいつもの冬の景色となりましたね⛄

スキーやそり遊びが大好きな生徒さんたちにとっては嬉しい積雪になったのではないでしょうか😊

 

さて、そんな生徒さんたちと過ごしたそらいろでの冬休みの活動をいくつかご紹介したいと思います❄

 

まずは年末に行ったビンゴ大会🎯

 

 

早めにリーチになっても中々ビンゴにならず「なんで~!?」と落ち込んだり立て続けにカードに穴が開いて喜び一喜一憂の生徒さんたち。

ビンゴになった生徒さんから好きなお菓子の詰め合わせを選んでもらいました✨

 

そして年が明け・・・

 

「あけましておめでとうございます。」と久しぶりのそらいろに少し緊張したように入ってきた生徒さんたちとお正月ならではの初詣に行ってきました。

目をつぶって一生懸命手を合わせていた生徒さんたち。何を願ったのでしょうか😊

 

天気の関係で外に遊びに行けない日にはそらいろ内でクッキングをしたり、、

   

 

室内で楽しめる場所におでかけに行きました⛷

 

 

 

 

雪が降ってからは生徒さんたちお待ちかねの外遊びの日々⛄🛷

 

  

 

近くの公園にそりを持って遊びに行ったり…

 

  

雪遊びが楽しめる施設におでかけに行ったりと、この冬も生徒さんたちと色んな経験をしました😊

 

こんなに冬を遊びつくした生徒さんたち。

学業の方も抜かりなく、計画的にそらいろやお家で取り組み宿題もあっという間に終わらせていました。流石です✨

 

最近は天候が悪い日も多いですが、それに負けないくらいパワフルに生徒さんたちとともに今年一年も過ごしていきたいと思います🌞