そらいろ
スタッフブログ

2023.12.28

年末ボウリング大会

こんにちは!そらいろです😊

今年も低学年・高学年の2日間に分けて行いました!そらいろ年末恒例行事となりつつあるボウリング大会😄

今回もラウンドワンスタジアム白石本通店にやって来ました!

 

去年よりもスコアを伸ばそうと、ボウリング練習に行ったり、今年はボウリングボールのポンドを変えるか、上手な人の投げ方を真似して投げてみるかなど年々ボウリング大会に気合が入る生徒さんも😄

各々、そんなことを考えながらソワソワワクワクの日々を過ごしているとあっという間にボウリング大会当日に😳

いよいよボウリング大会スタートです!

 

初めてボウリングする生徒さんは指導員がサポートしながら投球!ゴロゴロ倒れるピンを見て大興奮!

 

車内では、緊張でいつもより口数が少なくなっていた生徒さんも数球投げるとリラックス✨
見事スペアを取り満面の笑み😚

 

思うようにスコアが伸びずに少しテンション下がってしまったお友達を全力で応援してあげる姿も😭

 

高得点が取れた時はまるで自分のことのように喜んでハイタッチ👐

 

昨年は滑り台を使っていた生徒さんも今年は自分の力ですべて投げ切るなど成長を感じる場面もたくさんありました😆

 

 

いずれのレーンも白熱しつつ和やかな雰囲気で行われたボウリング大会も2ゲームで終了です!

 

表彰式は一旦そらいろに戻ってから行います。

道中では、「私は〇位ぐらいだったら良いなぁ」、「きっと〇〇さんが1位だよね」など、みんなと順位予想で盛り上がりながらそらいろ到着!

ドアを開けて目の前に並んでいる景品に目を輝かせる生徒さん達✨

 

ドキドキの表彰式も無事に終わりました😆

 

 

今回のボウリング大会を通して、みんなでスポーツをする楽しさを感じたり、相手への敬意や思いやりの気持ちを学ぶことが出来ました😄

それでもやっぱり負けて悔しい気持ちもあるから来年また頑張ると言っていた生徒さんも😊
その悔しさがまた来年しっかりと成長につながってくれると良いな😊