そらいろ
スタッフブログ

2023.11.25

⚾11月お楽しみ会🦊

皆さんこんにちわ!そらいろです。

 

賑やかなハロウィンが終わり、街はクリスマスに向けて色を変えつつありますね😊

生徒さん達からも「今年のサンタさんは○○にするんだ!」等々、聞こえてきたり聞こえなかったり…🎁

そんな中、11月18日(土)に高学年対象のお楽しみ会を実施しましたので、今回はその様子を

お伝えします♪

 

何をするにしてもまず腹ごしらえ!🍚

今回は一度事業所に集まり、みんなで焼きそばを作りました!

 

野菜を焦がさずしっかり火が通るように炒め、麺を入れソースと混ぜ合わせたら完成✨

一見するととんでもない量の焼きそばに見えますが、そこはさすがに食べ盛りの児童たち。

 

ペロッと平らげてしまいました😋 ごちそうさまでした!

 

さあ!みんなでご飯を食べた後向かった先はなんと…

北広島市のエスコンフィールドHOKKAIDO!⚾

今回は球場内ツアーを事前に申し込みしていたので、スタッフの方の解説付きで普段は中々入ることのできないエリアを見学することができました!😆

 

テレビの会見を行うためのスペースや、選手たちを間近で見ることのできる座席を見学したり、

 

選手や監督しか座ることのできないベンチに座りご機嫌な様子の児童たち✨

そして次のエリアへ向かって歩いていたその時…!

 

マスコットキャラクターのフレップくんが会いに来てくれました!🤣

ひとしきり触れ合った後にフレップくんからカードを貰った児童たちもいたようで、

とても素敵な思い出になりました。😊

最後に球場前で記念写真📸

日常では中々行けなかったりできないような体験を、これからもそらいろでたくさん経験していこうね♪