そらいろ
スタッフブログ

2023.11.02

👻HAPPY HALLOWEEN👻

こんにちは、そらいろです🎃

 

そらいろの10月はハロウィン一色!

今回は10月30日に行われた英語教室でのハロウィンゲームと、いよいよ本番10月31日に行われたそらいろハロウィンビンゴ大会の様子をお届けいたします🎊

 

🪄10月30日 英語教室でのハロウィンゲーム🪄

毎週月曜日に行われる英語教室では、みんなで仮装を楽しんでハロウィンにちなんだゲームをしました♪

   

思い思いに衣装BOXからアイテムを取り出しファッションショーが繰り広げられます🧛‍♀️

これだ!と決めた仮装でゲームに臨みました🔥

 

 

それぞれモンスターやおばけの名前が振り分けられ、ハロウィンバージョンのフルーツバスケット開始🎃

みんなの仮装が怖くて指導員のそばを片時も離れなかった生徒さんも楽しくゲームを進めるうちに「怖くない!」と感じたのかジェイソンのお面を触ったり、仮装アイテムに興味津々になっていました😊

 

ゲームが終わると英語教室の先生に、ゲームで使った自分のおばけの名前を英語で名乗り、「トリックオアトリート🪄」でお菓子をもらいます🍭🦇

今まで練習してきた英語を披露できたことと、おいしそうなお菓子に満面の笑みを浮かべる生徒さんたちでした👻

 

 

🎯10月31日 ハロウィンビンゴ大会🎯

 

今日はハロウィン当日🎵

「今日はハロウィンのお楽しみがあるからいつもとスケジュールが違うよ~😊」と指導員から伝えられた生徒さんたちはワクワクそわそわ😆

お勉強や遊びに全力で取り組んだ後、何やら集合がかかります、、

予告していたゲームとは、、そうです!お菓子をかけたハロウィンビンゴ大会の開催です🎉

説明中もみんなの目線はかぼちゃのかごに入ったお菓子に釘付け😋

 

数字が読み上げられるたびに一喜一憂、配られたビンゴカードに印をつけます‼️

3×3マスということもありみんなあっという間にリーチの出来上がり😆

しかし、ここからが勝負!

たくさんリーチができるのにビンゴにならないもどかしさとドキドキとの戦いです🔥

 

 

ようやく1番にビンゴになった生徒さん🎊

どのかごにしようか迷う時間も楽しそう♪

同時にビンゴになった時はじゃんけんで公平にお菓子を選ぶ順番を決めました✊✋

 

 

ビンゴで勝ち取ったお菓子のかごを嬉しそうに見せてくれる生徒さんたち😊

 

少しでも楽しく季節を感じてもらえたかな?🎃

次の季節の行事といえばクリスマス🎄

まだまだ先だと思ってもきっとすぐにその日が来てしまうことでしょう😅

風邪も流行ってきているけど、体調には気を付けて元気に過ごしていこうね💪