そらいろ
スタッフブログ

2023.06.20

🌸クッキングの様子🌸

皆さんこんにちは!そらいろです。

 

今回は、6月10日㈯ に行ったラスク作りとコーンボール作りの様子を振り返りたいと思います✨

この日は2品の調理だったため、男の子がコーンボール作り、女の子がラスク作りに分かれて取り組みました!

 

まず女の子チームは包丁で食パンを一口サイズに切り分けます!

手を切らないように気を付けてね!💦

 

一方、男の子チームは必要な材料の分量を確認しながら、生地を混ぜて作っていきます。

グラム単位の工程にみんな集中!😆

  

 

両チーム共に焼く工程になりました!

焦げないように、見て・聞いて・嗅いで様子を窺っております…😋良い匂いがしてきました…

 

完成したらみんなで一緒に「いただきます!」

 

食べた瞬間、お互いに「美味しい!」と声を掛け褒め合う姿も見られ、料理も経験もすべて美味しくいただけたのではないでしょうか🎵

次のクッキングは一体何に挑戦するでしょうか…?お楽しみに!😊