そらいろ
スタッフブログ

2023.06.14

体操教室

こんにちは!そらいろです

そらいろでは、今年度から療育の一つとして外部講師を招いて体操教室を始めました。

隔週水曜・金曜日の各1時間程、事業所にあるモノも使いながら 専門家の先生の指導のもと みんな元気に!笑顔で!身体を動かしています 🏃

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチやマット運動など、生徒さん達も出来ることから少しずつ参加し、最近では「今日の体操はどんなことをするのかなぁ?」と、体操教室がそらいろでの楽しみの一つになっている生徒さんもたくさんいて嬉しく思います!

近年、運動不足などに起因する子どもたちの体幹・体のバランスの弱さが問題視されていますが、そらいろでは無理せずに楽しみながら身体を動かしていけたら良いなと思っております😊