そらいろ
スタッフブログ

2023.05.17

😼5月お楽しみ会🐰

こんにちは!そらいろです😊

今月のお楽しみ会はアースドリーム角山農場に行って参りました😄

当日は、天気も良く絶好の外ランチ日和🍙だったので現地に行く前に近場の公園で昼食タイム🍙

 

自然の空気を吸いながら食べるお弁当はプラスαで美味しく感じられますよね♪

生徒さんもリラックスした気持ちで昼食タイムを過ごしました!

そして、いよいよお待ちかねのアースドリーム角山農場に到着😎

さっそく動物ふれあい広場にレッツゴー🚩

1人ひとつエサが入っているバケツを持ってまわっていきます🥕

まず、目についたのはうさぎさんです。その愛らしい姿に生徒さんたちも夢中に🐰

 

うさぎの毛色、大きさなどそれぞれの特徴を見てお気に入りの子にニンジンを食べやすいサイズに細かくちぎり少しずつあげています🥕

他にも、アルパカや羊などエサをあげられる動物がいましたが、怖いのを理由にうさぎ以外の動物には近づけない生徒さんも😣

そんな生徒さんもお友達がエサをあげているのを見て安心したのか、少しずつ歩み寄りエサをあげることが出来ました😊

 

何事も学び経験!「とりあえずやってみよう」というチャレンジ精神が大切✨

また一歩成長出来たね🎵

 

猫やミニブタさんをビックリさせないようにそーっとなでる生徒さんたちの優しさを感じながら、お次は「子どもの国エリア」に向かいます🎵

まずは、野外エリアから😊

山の上にある「ジャンボ滑り台」と「巨大ブランコ」に生徒さんは大興奮!

一気に山を駆け登ります😳

が!しかし!登った後に重大なミスに気がつくのです、、、

なんとジャンボ滑り台にはソリが必須!

下に置いてあったソリを持って登らなくてはいけなかったのです😱

呆然と立ち尽くす生徒さんでしたが、指導員が持てるだけのソリを持って山を登り、順番を決めて交代で滑る事で何とか解決✨

巨大ブランコは「外に放り出されるような迫力」を楽しみました😊

その後は、屋内に移動😊

たくさんの遊具に何から遊ぼうか悩みながらもとりあえずは長い滑り台から、、、

急な斜面を頑張ってよじ登ります😣

 

なかなかのスピードで滑ってくる生徒さん達の顔が涼し気で気持ちよさそう😄

こまめに水分補給とハンモックで休憩??😅をはさみながら他の遊具も楽しみました!

 

まるで、遊園地にある様な海賊船では、同じ方向に揺れるようにみんなで息を合わせてせっせと漕いだり、、、

クライミングしたり、、、

また、年下の子をしっかりと支えながら一緒にブランコに乗ってくれる優しいお兄さんの姿が見られました😊

 

その他にも、なにをして遊ぼうか悩んでいるお友達がいると「一緒に遊ぼう!」と声をかけてくれるお友達もいて、生徒さん達の優しさのおかげでみんなが楽しく過ごす事が出来た1日でした😊