そらいろ
スタッフブログ

2023.02.20

🏍2月のお楽しみ会🏀

こんにちは、そらいろです!

 

雪が降ったり⛄晴れたり☀忙しい天気が続きますね😞

そんな中、今回は高学年の生徒さんたちとスポッチャへ!⚾

お迎えに行った時から何をして遊ぼうかを考えていて、生徒さんたちが楽しみにしているのが伝わってきました✨

 

まずはみんなでやるポケットバイクの予約を済ませてから、、

巨大トランポリンで飛んだり、ダーツやビリヤードなどの大人な遊びに挑戦😤

 

ビリヤードはやったことがない生徒さんが多く、指導員からやり方を教わりながら試行錯誤です。

「難しいけど楽しかった!」と笑顔の生徒さん☺

 

ひとしきり楽しんだ後はゲームコーナーへ🎮💨

  

 

友達同士協力したり、時にはライバルに🔥🔥白熱した試合を展開していました😲

体を動かしてみんなでやるゲームは、いつもお家でやっているゲームとはまた違った楽しさがありますね✨

 

そうこうしているうちに、ポケットバイクの開始時間に⏰

 

 

店員さんの説明をじっくり聞いて、、

 

 

安全のためにヘルメットや肘あて等をしっかり装着します。

みんな決まってます😆

 

 

テスト走行をして、いざ本番!

初めてとは思えない速度コントロールとハンドルさばきです✨

 

実は、事前に店員さんの方から「少しでも怖いと思ったらいつでもやめられるので言ってくださいね!」と説明がありました。

ポケットバイクのテスト走行の段階で自分の気持ちと相談して、「乗るのはやめよう」と決めた生徒さんもいました😌

まずは1度チャレンジをしてみるという行動力と、勇気を出して自分の気持ちを店員さんに伝えることができた生徒さんの姿に成長を感じます。

 

さて、ポケットバイク🏍という初めての体験をした生徒さんたち。

「難しかった、、」「楽しかった!」と口々に感想を言い合いながら、お次はスポーツフロアへ🎾

 

  

 

コートごとに決められた時間をタイマーにセットして、いざ運動😆

生徒さんたちはここぞとばかりに全力です!!

バドミントン、バレー、バスケ、キャッチボールにテニスまで、出来る限りのスポーツを満喫✨

 

土曜日ということもあり、他のお客さんも居たためコートが空くまで順番待ちをしたり、反対に待っている人がいるときには時間になったらスムーズに退出する、、というように生徒さんたちも周りを見ながら行動していました😊流石です!

 

 

 

野球コーナーではバッティングとピッチングの両方に挑戦する生徒さんまで現れました💪

 

時間いっぱいまで遊びつくして、後ろ髪をひかれながらも帰宅時間です😢

 

普段そらいろの中では年下の生徒さんたちに気を使って場所を譲ってくれたり、まだ小さい生徒さんの遊び相手になってくれる優しい高学年さんたち。

今回はフルパワーで楽しく体を動かせたかな?

雪が溶けて外で思い切り遊べる日が待ち遠しいですね😆