そらいろ
スタッフブログ

2022.12.26

🎄クリスマスクッキング🎄

こんにちは!そらいろです😊

今回は、生徒さん達も楽しみにしていたクリスマスイブ🎅

ここ1か月程、クリスマスシーズンという事でクリスマスに因んだ様々な活動を行ってきました!最後を締めくくるのはクリスマスパフェ作り😚

指導員の説明を聞きながらまずは、プラスチックカップにロールケーキを入れていきます!

 

たくさん入るように工夫しながら隙間がなく詰めていき、上から生クリームを乗せます😊

生クリームが好きな子は、外側からたっぷり😳

それから、コーンフレークとフルーツミックスを生クリームで挟んでいきます😊

 

フルーツミックスの桃やパインが大人気☆彡

たくさん入れたいところをお友達の使う分も考えながら均等に😊

また、お隣さんのカップが倒れそうになっているのを見るとすぐに手を貸してあげる姿がとても素敵✨

その様子を見ていた生徒さんも真似して、次からお友達のカップをおさえてあげていました😉

そして、土台作りの後は、ポッキーやシュークリームなどで盛り付けを😊

どういう風にしようかカップを見つめながらイメージを膨らませてから取り掛かったり、、、

とりあえず大胆に色々なお菓子を乗せてみたり、、

好きな様に盛り付けをしていきます!

最後にピンクとグリーンのザラメ、サンタを飾り付けクリスマス仕様に🎄

 

 

それぞれとっても素敵なパフェが完成して、みんなで美味しく頂きました😍

今回のパフェ作りではたくさんの思いやりが見られ、楽しいクリスマスクッキングとなりました🎅

もうすぐ今年もおわりますね。

来年も生徒さん達の笑顔が溢れる楽しい1年にしていきたいと思います😊