そらいろ
スタッフブログ

2022.12.23

そらいろ ボウリング大会 🎳

 こんにちは、そらいろです(*´▽`*)

 

12月も半分がすぎ2022年も残りわずかとなりましたね。

 

さて、今月は一年間を締めくくるお楽しみ会”年末恒例 そらいろ ボウリング大会”をラウンドワンで開催しました!

 

「今年は絶対1位とるぞ!!」、「初めてボウリングするから楽しみ♬」、「お家でボウリングのおもちゃで練習してるよ!」等、ボウリング大会に参加する生徒さん達は当日までドキドキ♡ワクワクしてくれている様子が伝わってきました(≧▽≦)嬉しいです♡

 

ラウンドワンには小さな子でも楽しめるようキッズボールや滑り台があるので未就学児や初めてボウリングをする子はそれらを利用して球に勢いをつけ、慣れてきたら自分で投げる子もいました☆

  

 

自分の力だけで頑張ってみようという前向きな気持ち☝すごく良いですね✨

ラウンドワンで1時間に1回開催されるムーンライトストライクゲームも(男性はストライク・女性と小学生以下は9本以上ピンを倒すと景品がもらえます)参加出来ました!!

 

球を念入りに磨きながら、他児に上手く投げるコツをアドバイスしたり、

 

ストライクやスペアが出たらハイタッチ👐をして喜び合い、ピンが残ってしまったら残念がり・・・仲良く、楽しくプレーが出来ました(≧▽≦)

 

今年の表彰式はそらいろで行い、テーブルに並べられている景品を見て「わぁー✨すごい」と目を輝かせて見ていました👀✨。「どれが当たっても嬉しい☻」「多分私は4位かな?」なんて自分の順位を予想する生徒さんもいました♬

 

 

さあ、いよいよ結果発表です!!

一、二、三位🏆はお菓子のクリスマスツリー🎄このツリーの大きさは写真で伝わるでしょうか(^^♪

 

四、五位は宝箱💰

 

ブービー賞

参加賞

一位から順番に表彰され大きな景品に喜ぶ生徒さんや欲しかった景品が貰えず悔しかった生徒さんもいましたが、「また来年も頑張る💪」と気持ちを切り替え笑顔でボウリング大会を終えることが出来ました 😛

 

冬休みまであと少しです!そらいろの生徒さん達の学校では学級閉鎖が増えていますが体調に気を付け残りの12月も元気に過ごしていきましょうね☆