そらいろ
スタッフブログ

2022.11.25

🍣11月お楽しみ会🍖

こんにちは!そらいろです😊

とうとう初雪も降り、寒さがひときわ身にしみる時期になりましたね。

マフラーや手袋をして登校するそらいろの生徒さんも増えてきました⛄

そんな寒い冬に負けないよう、たくさん食べてスタミナをつけよう!

ということで、11月のお楽しみ会は”運河亭 元町店”に行って参りました😊

焼肉やお寿司の他、多種の総菜やデザートが食べ放題🍖

運河亭に向かう途中の車内で食べる順番を考えたり、とにかくお腹いっぱい食べる!と、気合十分な生徒さんも😊

運河亭に到着するとまずは、検温と消毒をしっかり行いバイキングでのルールとマナーを確認してからスタートです😊

やっぱり最初は焼肉~!!好きなお肉や野菜を好きなだけ持ってきてドンドン焼いていきます🍖

 

美味しかったお肉をオススメしたり、お友達のお肉をひっくり返してあげたりとチームプレーで仲良く食べ進めていました😉

手作りラーメンも美味しそうですね🍜

オリジナルラーメンの完成👏

自分の好きなトッピングが出来るのが楽しい😊

お寿司もどれにしようか迷いながら食べられる量を考えて持ってきていました!

時間もたっぷりあるので休憩を挟みながらゆっくり自分のペースで食べていきます😊

 

デザートは綿あめが大人気

 

最初は、長細い形だったのが回数を重ねていくうちにフワッフワッのまあるい綿あめが作れるようになっていました😊

 

上手に作れるようになるとお友達にもコツを教えてくれて、みんなで綿あめを食べている時の笑顔がとても素敵でした😄

2時間ほど経過すると、お腹もいっぱいになってきて、、、大満足でバイキング時間終了です😳

食べ残しも少なくマナーやルールをしっかり守ってみんな気持ち良く楽しむ事が出来ました😊

11月も残り僅かとなり、今年も残すところ後1ヵ月ですね😫

気がつけば12月もすぐそこ😳

来月も楽しい行事がたくさんあるので随時ブログでお伝えしていきますね😊🎅