そらいろ
スタッフブログ

2022.10.31

そらいろハロウィン2022🎃

そらいろでは、毎週月曜日に外部講師を招いて英語教室をおこなっています。

昨年は日曜日だったハロウィン、今年の10月31日は月曜日という事もあり、数週間前から英語教室でもオバケの名前やハロウィンにちなんだ言葉等を気合を入れて練習してきました✨

ハロウィン当日、そらいろの中を飾り付けし、生徒さん達は思い思いの好きな仮装をしました👻

可愛いカボチャのおばけに魔女、怖いお面をつけた生徒さんやマリオがいますね(*’ω’*)

みんなオバケになりきったポーズでキマってますね☆

 

いつものお決まりの挨拶【ハローソング】で英語教室スタートです!!

次はオバケのカードを胸に付けていき、先生に「Who is  〇〇?」と聞かれたら「Yes Yes!!」と返事をして一人ずつ前に出てつけてもらいます。

今年のオバケは、モンスター、デビル、ヴァンパイア、ジェイソン、フランケン、パンプキン、マミー、スケルトン、ウィッチ等。

沢山のオバケが集まり、毎年恒例のフルーツバスケットハロウィンバージョンを楽しみました。

ルールは、①同じ椅子には続けて座らない ②椅子に座れなくても泣いたり怒ったりしない ③「ハッピーハロウィン」と声がかかると全員移動する です。

去年は「ハッピーハロウィン!」と言う生徒さんが多かった中、今年は生徒さん達がオバケの名前を英語で覚えていて「デビル and フランケン」と、複数のオバケの名前を言える子がすごく多かったです!!

生徒さん達全員が上記のルールを守り、楽しくゲームが出来ました!

最後は、一人ずつ英語の先生に「I’m 〇〇.トリック オア トリート!」と言いお菓子をもらい全員で「HAPPY Halloween!」と挨拶をして終わりです!!

毎年ハロウィンは生徒さん達が楽しみにしている行事なので 来年もみんなで笑顔で過ごせたら良いですね☆