そらいろ
スタッフブログ

2022.10.11

🍭キャンディーデコレーション🍭

街路樹の葉も色づきを増し、秋も深まってきましたね!

こんにちは、そらいろです(*´▽`*)

さて、今日は棒付きのキャンディーをハロウィン風にデコレーションしました!!

作業を始める前、生徒さん達に「10月といえば何を思い浮かべますか?」と問いかけてみました。すると 「カボチャ」「オバケ👻」「ハロウィン」とすぐに返答がありました。

お化けや魔女の仮装など、毎年多くのひとが楽しみにしている  秋の一大人気イベントですね♬

 

今回は、お化け、コウモリ、カボチャ、くも、目玉の5種類を作りました。

どれも同じ作り方で、キャンディーの上からフラワーペーパーをかぶせモールを結び、表情をシールやマジックで書いたら完成です✨

    

 

 

とっても可愛く上手に出来ましたね☆

ハロウィンまであと少し♬今後も元気に活動していきましょう\(^o^)/