そらいろ
スタッフブログ

2022.08.27

🏮2022 そらいろ夏祭り🏮

こんにちは!そらいろです😄

今回は8月10日に開催された、そらいろの夏祭りの様子をお伝えいたします!☀

そらいろ夏祭りは、生徒さんたちの毎年の楽しみになっています!✨

昨年は残念ながら開催することができませんでしたが、今年は感染拡大防止を徹底しつつ、開催する運びとなりました!😆

 

 

 

華やかに飾り付けをして、いつもとは違うそらいろの姿に!🎶

見た目でも夏祭りを楽しめるようになっています!🏮

 

いよいよ夏祭りの開幕✨

まずはくじを引いて、キャラクターの帽子をかぶりました!🧢

みんな似合ってますね!😉

色々なキャラクターの帽子があり、生徒さんたちは満足そうに帽子をかぶって夏祭りに参加していました!🧢

 

帽子をかぶると、次はゲームに挑戦です!💪

こちらのモンスターボールのゲーム!

実はこれ、一つひとつの丸が的になっていて、ボールをそこに当てるゲームなのです。

狙いをつけて…投げる!💨

うまく当てることができれば、中の景品をゲットできます!🎁

 

次は、生徒さんみんなの注目ゲーム、クレーンゲーム!

 

アームを自分で動かして、カプセルに入った景品を狙います!🫳

「こうかな…?」とみんな考えながら手先を動かして、アームを操作していました!✨

景品が取れた時は、生徒さんたちも大喜びでした!💖

 

他にも、スーパーボールをポイをつかって器に移す、スーパーボールすくい🔵

 

ひもを一本引いて、出たキャラクターの景品がもらえるシンプルなひもくじや…

 

 

ボールをはじいて、うまく点数をとっていくスマートボール!💨

 

 

ピンポン玉をはじいて、コップに入れるピンポン玉飛ばし!🟠

 

 

おかしの袋を釣り上げる、金魚すくいで楽しみました!🐟

 

 

そして、最後のゲームは…

右手と左手のロープを操作して、ボールを上に持っていくゲームです!👐

途中の穴に入ってしまうとゲームオーバーです!🕳️

うまく上までボールを持っていけたら、風船がもらえます!やったね!✨

 

楽しい夏祭りもあっという間に終わりの時間です。🏮

生徒さんたちにとって、そらいろ夏祭りが夏休みの楽しい思い出として残ってくれたらいいな✨

 

八月も終盤に入り、夏休みが明け、いよいよ二学期が始まりました。

秋になっても、体調に気を付けながら楽しく遊んでいきたいね!😆