そらいろ
スタッフブログ

2022.08.27

🍉夏休みの活動🥽

こんにちは、そらいろです😃

暑い日の続いた夏休み✨

今回はそんなお天気☀にも負けない生徒さんたちとの夏休みの活動をお届けいたします!

 

暑い日の定番といえばやはり水遊び🏊‍♀️🌊

最初は「濡れたくないから水遊びはあんまり・・・」と言っていた生徒さんも、

楽しそうな様子を見ているうちに、気づけばみんなと一緒に水遊びを満喫!

 

 

全身浸かってみたり、足だけ入ってみたりと場所によって楽しみ方も様々です♪

 

 

 

クジラから湧き出る水にテンションが上がるとどこからともなく水の掛け合いが始まり

あっという間に生徒さんも指導員もびしょびしょ😆

 

 

 

公園では水遊びの他にも、大きなロープのタワーやグラグラ揺れる吊り橋など

生徒さんたちの好奇心をくすぐる遊具でたっぷり遊びました😊

自分からやってみたいことを提案して遊びに誘う姿に成長を感じます♪

 

 

 

 

あいにくの天気の日☔でも生徒さんたちは元気いっぱいで、ルールをみんなで考え決め、チームに分かれて風船バレー🎈をしたり、野球⚾をしたりと、たくさん体を動かしていました😊

色んな年齢の生徒さんたちが一堂に会して、卓上ボーリングを楽しんでいるほのぼのとする光景も🎳✨

 

 

 

遊びだけではなく、夏休みの宿題やお家から持ってきたドリル等・・・学習も頑張って取り組んでいた生徒さんたち😊何事にも全力な姿は輝いていました✨

たくさんの楽しい思い出ができたかな?😆

 

涼しい日も少しずつ増えてきて運動のしやすい時期になってきました😃

引き続きそらいろでは生徒さんたちと一緒に様々な活動に取り組んでいこうと思います♪