そらいろ
スタッフブログ

2022.07.25

🍖7月のお楽しみ会🍖

こんにちは!そらいろです😊

今回は、7月のお楽しみ会では吉田観光農場さんでのバーベキューと石山緑地に行って参りました!

前日までの天気予報では☔でしたが、生徒さんがてるてる坊主を作ってくれたおかげで?!当日は雲は多かったものの、雨はほとんど降らず、絶好のBBQ日和となりました

今年、初☆バーベキューの生徒さんもいて、この日をとても楽しみにしてくれていました!

 

… と、いうことでワクワクしながら出発😊

吉田観光農場に着くと既に炭火の用意がされており、早速バーベキューを始めていきます🍖

豚肉、ラム肉、野菜のセットを焼いていると炭火ならではの香ばしい匂いが立ち上り、もうたまりません😳

 

焼けたお肉をひとくち😳

「おいしいぃ~!」と弾ける笑顔がとっても素敵😄

途中で風が出てきて生徒さんの顔にも煙がかかりますが、それもバーベキューの醍醐味ということで楽しみながらドンドン食べ進めていきます😁

 

ナス🍆が苦手と言っていた生徒さんも「バーベキューで食べるナスはおいしいかもよ??」と話していると、パクッとひとくち!

「すごいね!」「えらいね!」とみんなから拍手👏が巻き起こり、照れ笑いしていました😚

 

完食してお腹がいっぱいなった後は、石山緑地に向かいます🚘

到着してから緑で囲まれた自然豊かな園内を散策していると… 赤いジャングルジムを発見😳

勢い良く走り出しみんなで登っていきます!

上まで登って余裕のポーズ😁

 

さらに散策を続けていくと石の広場が😳

普段の公園とは少し違う異世界観を感じながら石のアスレチックを楽しみました😄

最後は、足だけ水に浸って少し涼んでから帰ります😎

たくさん食べて遊んで楽しい1日になったね😊

これから夏休みが始まります😊楽しみながら色々な経験をして元気に夏休みを過ごしていこうね😎