そらいろ
スタッフブログ

2019.05.11

🌸平岡公園で梅花見🌸

長かったGWが明け、令和最初のお出かけは平岡公園へ梅花見に行ってきました。

 

IMG_20190511_143800

園内は紅梅・白梅が見事に咲き誇り、たくさんの人出でにぎわっていました。

 

IMG_20190511_144023

今日は天気がいいものの少し風があり この時期特有の肌寒さが感じられる一日でしたが、美しい梅の花に魅了され、風の冷たさなんて忘れてしまうほどでした

 

しばらく梅林を散策した後は、園内にある遊具で遊びました!

 

 

ロープを使ったアスレチック遊具など、バランスをとるのが難しく、最初はなかなか上手に遊べずにいた生徒さんたち

指導員と一緒に何度か挑戦しているうちに、なんとか上手くバランスをとれるようになり、帰る頃には自分ひとりで思いっきり遊べるようになりました!!

 

 

きれいな花には人の心を明るくし、元気づける効果があるといわれますが、そらいろもそんな花のように、生徒やそのご家族の皆さんのお役に立てる事業所を目指してまいります 🌸 🌸