そらいろネクスト
スタッフブログ

2023.08.05

そらいろネクストの夏休み(1週目)🍀

生徒さんみんなが楽しみにしている夏休みがやってきました✨

今回は、そらいろネクストでの夏休みの活動(1週目)をお伝えします😊

 

【そらのひろばステラ】

JRタワー屋上にある「そらのひろばステラ」へ行きました

動物たちから出る水しぶきを楽しんだり

  

自転車で貯めた力で動く、新幹線に乗ったり

黒板でのお絵描きや、シャボン玉、水鉄砲など、沢山の体験ができました👍

  

 

【フロートづくり】

フロートづくりでは、なんと事件が・・・

職員がアイスを入れた瞬間に、ぶくぶくと泡が大量発生💥

あっという間にこぼれ出てしまいました😨

 

生徒さんたちは「大丈夫大丈夫」「こういうのがあると、思い出に残るよね!」と優しい言葉をかけてくれていました😭

生徒さんたちの優しさを実感した一日となりました

 

【おかしパーティー🍮】

まずは、おかしパーティーに備えて思いっきり遊び、お腹をすかせます

  

公園で全力ではしゃいだ後は、お買い物です

1人300円を持って、好きなおかしを買います

 

自分で上手に計算して、299円まで使った生徒さんもいました!

お買い物上手です🤭

お買い物を済ませた後は、ネクストでおかしパーティー🍭

  

最高だった!とピースサインをもらいました✌

 

【Fビレッジ】

 

生徒さんたちから「行ってみたい」の声があり、ついに行ってきました🚗

遊び場には、楽しい遊具が沢山🥰

 

 

「今から、大谷翔平になるわ!」と張り切って野球をする生徒さんもいました⚾

思い切り三振してしまったようですが、「楽しい~!!」といい笑顔の(ネクストの)大谷翔平でした🤭

 

帰りは巨大な滑り台を滑って帰りました🚶‍♂️

 

まだまだ夏休みは始まったばかり!

引き続き 楽しい夏休みにしていきましょう⭐