そらいろネクスト
スタッフブログ

2023.07.29

🍉スイカ割り&水遊び🍉

こんにちは!そらいろネクストです🌈

7月のお楽しみ会は、スイカ割り水遊びをしました🍉✨

 

そらいろネクストでは 現在 ご利用者さんの増加にともない、各月二回に分けてお楽しみ会を実施しておりますが、生徒の皆さんが楽しく参加できるよう、毎回いろいろと準備を行っています。

実は今回のお楽しみ会も、学校終わりの平日から少しずつ動き出していました😁

何人かの生徒さんが、楽しく水遊びできるようにと水鉄砲を作ってくれたのです✨

  

ペットボトルを思い思いにデコレーションして、素敵なオリジナル水鉄砲がいくつも出来上がりました🌈

 

 

そしてお楽しみ会当日😊

みんな集まったら、いよいよスイカ割りが始まります🍉

 

硬い棒を持って行うので、怪我や事故が起こらないようにまずはよ~くルール説明を聞きます👂

 

1人ずつ目隠しをして、いざ!スタートです💨

「もっと前いけるよ!」「右右右~!」「今いい感じかも!😄」…とみんな積極的に声を掛け合います😊

 

 

「もう少し右に回って!」「えーっと…3時の方向!!」など工夫した声掛けも多く見られ、素晴らしかったです✨

みんなの力を込めた一撃で、スイカにはどんどんヒビが入っていきます!

そして… 見事に最後の順番の生徒さんがトドメを刺し、美しくパッカ~ンと割れました🍉✨

 

歓声と拍手が沸き起こり、みんな次々集まってきて満面の笑みでハイタッチ🤲

 

 

素直にお互いを称え合う姿があまりにも素敵で、思わず感動してしまいました😭💕

綺麗に割れたスイカはみんなで食べます🍉 新鮮でとっても美味しかったね😊

 

 

続いては…お待ちかねの水遊びにレッツゴー!!💨

手作りの素敵な水鉄砲も使って、バシャバシャ楽しみました💦✨

 

 

 

最後は冷た~いアイスでさっぱり❄

(7月1回目のお楽しみ会は生憎の雨天のため、水遊びの代わりにアイスにたっぷりデコレーションを楽しみました✨)

 

 

 

とっても夏らしく、大盛り上がりのお楽しみ会となりました🌞

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に十分注意して、残りの夏休みも楽しんでいきましょう🌈