そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2023.11.30

11月お楽しみ会 🎳

こんにちは、そらいろひばりがおかです😄

11月のお楽しみ会は”そらいろひばりが丘 ボウリング大会”を開催しました!

腹が減っては戦はできぬ!」ということで、ボウリング場に向かう前にみんなで”いも餅“を作りました🥔

説明をしっかり聞き、エプロンと三角巾を着け、きちんと手洗いもして調理開始🧑🏻‍🍳

 

学年がばらばらの生徒さん達ですが譲り合ったり、じゃがいもの芽取りなど難しい作業は年上の生徒さんを頼ったり、手が空いたら洗い物するなど協力プレーでいも餅を作りました

ピーラーを初めて使う生徒さんも職員と一緒に挑戦です!

 

  

自分たちで作ったいも餅はとってもおいしかったようで「うまー!」「おいしい」と嬉しい声が聞こえてきました!

  

腹ごしらえを終えたところで、ボウリング場へレッツゴー🎳

ボールとシューズをゲットし、チームに分かれていざ、ゲーム開始です!!

 

生徒さんたちはもちろんのこと、人数合わせで入った職員も本気です🔥

 

ボウリングが初めての生徒さんや年下の生徒さんも重たいボールを一生懸命投げます!

 

「あー!あと一本だったのに!」と悔しそうに頭を抱える生徒さん

「よっしゃ!ストライク!」と何本もストライクやスペアを取る絶好調な生徒さんたち

 

「すごいね!」「がんばれー!」と素敵な声掛けをしている生徒さんも✨

2ゲームはあっという間の時間でしたが、大盛り上がりでした

「もう1ゲームやりたい!」「もう終わりかあー」と名残惜しそうな生徒さん

 

ボウリング大会の結果は、なんと大人気もなく本気で勝負に臨んだ職員Tが圧倒的な差をつけて優勝してしまいました🏆…(来年は、職員を超えるスコアを出す生徒さんがいますように!🙏🏻)

2位は、高学年の生徒さんでした!!さすがですね😊

とても楽しかったようで帰りの車では、自分の取れたスコアを嬉しそうに教えてくれていた生徒さん達でした😄

11月も終わり いよいよ冬本番ですが、寒さやインフルエンザにも負けず この冬を乗り切りましょう💪🏻