そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2023.12.28

ひばりが丘のクリスマス🎄🎅🏻

こんにちは、そらいろひばりが丘です😊

今年もサンタさんがやってきました🎅🏻!

しかし!今年のプレゼントは一足先に朝、職員が見つけてしまい・・・

簡単にプレゼントを渡すわけにはいかない!

・・・とプレゼントを隠してしまいました 😏

「プレゼントが欲しければ、この3つのクロスワードを解いてごらん」と、職員からの挑戦状が!

すぐにお互いに声を掛け合ってクロスワードを解き始めました!

物知りな生徒さんがいるグループはあっという間にクロスワードを完成👏🏻

みんなで知識を出し合って頑張る生徒さん達🤔

高学年の生徒さん達も協力して頑張って解いています!

協力して3つのクロスワードが完成したところで、新たにキーワードを探しのミッションが!

キーワードを見つけて、言葉を完成させると・・・

「ひ・か・え・し・つ」

の文字が!

「ひかえしつ?あ!先生たちが休憩するところ!」とすべての謎が解けた生徒さん達👏🏻

「隠し場所が見つかっては、しかたがない・・・

といよいよプレゼントの登場🎁

生徒さんたちは、それぞれ興味があるおもちゃがあったようです

この日は、特別に学習はお休みし、もらったおもちゃで思う存分遊びました😆

サンタさん、ありがとう!✨

来年も、サンタさんが来てくれるように、みんなで成長していこうね😊

 

2023年も生徒さんたちの笑顔をたくさん見ることができました。

今年も1年、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️