そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2021.11.27

ひばりが丘シアター🎥

こんにちは、そらいろひばりが丘です😊

とうとう雪も降り始め、冬到来ですね⛄

寒~い日には、おうちで温かい飲み物を飲んだりお菓子を食べたりしながらお気に入りの映画を見たくなりませんか?

なりますよね!!

…ということで、27日㈯は午後から映画観賞会を行いました!

午前中はカードゲーム🃏で大盛り上がり!お勉強も頑張りました📝

午後からはお待ちかねの映画鑑賞タイムです🎥

…が、その前に映画鑑賞の必需品と言えばポップコーン🍿

まずはポップコーンを入れる容器を作ります💨作り方はとっても簡単!

紙コップに何の絵を描こうかな??

映画館で食べるポップコーンの容器みたいにしてみたり…🤩

覚えたばかりのアルファベットを書いてみたり…✨

あれ??この絵はもしや…!!(さて、今回観た映画は何でしょう??)

紙コップのふちを切り取る作業は意外と難しいのですが、生徒さんたちはとっても器用にハサミを使うことができました✂

今回も力作揃いです!こんなにカラフルでかわいい容器に入れたらポップコーンも100倍おいしくなりそうですよね🥰

容器も完成したところで、いよいよ上映開始😎

今回は多数決により「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国」を観ました!

20世紀博の“懐かしい匂い”の影響で子ども返りしてしまった大人たちに、今を生きるこどもたちが未来の可能性を突き付けるストーリーは何度見ても切なくなりますよね😭

生徒さんたちも画面に釘付けでした😶

21世紀を生きる生徒さんたちに幸あれ🐣