そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2021.11.06

小樽水族館🐬

こんにちは、そらいろひばりが丘です😆

ひばりが丘のお楽しみ会もついに3回目を迎えました。今回は久しぶりの外出イベントです🎉

向かった先は、みんな大好き!小樽水族館👏

しばらく不安定な天気が続いていましたが、当日はとってもさわやかな秋晴れになり、生徒さんたちも大喜びでした!移動中の景色も最高でしたよ~🍂🍁

到着後、まずはみんなで記念撮影です📷

それでは、さっそく1階から見学していきますよ~💨

ワクワクが止まらない生徒さんたちを最初にお出迎えしてくれたのはカメでした🐢

大きなエイの顔にみんなびっくり🤩

魚の群れをて「おいしそう~🤤」

自分よりも大きな魚やきれいなサンゴに「ゴツゴツしてる~」「きれいだよ!」と大興奮の生徒さんたち!

 

「あの魚なに!?」「もっと近くで見たい!」と夢中で追いかけます🥰

 

たくさんはしゃいだ後はお昼休憩です🍙

おいしいお弁当を食べて、みんなニコニコ大満足の顔😊

 

さあ!腹ごしらえをした後は、お待ちかねのオタリア・イルカショーです!🐬

オタリアの登場に、「初めて見る~」「かわいい!」と大喜びでした😆

 

イルカがジャンプするときには、生徒さんたちみんなで「頑張れ~!」と声援を送っていました📣🚩

 

ショーの後は少し時間があったので、海獣エリアも見学しましたよ~🐧

ペンギンの顔はめパネルを見て、我先にと走っていく生徒さんたち🤣

 

持っていた帽子や指を餌だと勘違いするかわいいペンギンにみんなメロメロでした🥰

 

運よくトドの餌やりを見ることもできました!✨

他にも、タッチエリアでヒトデや貝を触ったり…

 

大きなセイウチに「おれより大きいよ!😲」とびっくりしたり…

たくさんの“初めて”を経験した生徒さんたちの顔は、ちょっぴり成長して見えました😊

 

次回のお楽しみ会も乞うご期待!