そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2021.12.13

カプラ作品展inひばりが丘🤓

こんにちは、そらいろひばりが丘です😊

最近は寒い日が続き、お出かけが減っている方もいるのではないでしょうか?

ひばりが丘も、最近は公園へ行かずに屋内で過ごすようになりました。

そんな中、生徒さんたちの間でブームになっているおもちゃがあります👐

そのおもちゃとは…??

そう!カプラです!

今までのブログでも何度かご紹介しているカプラですが、遊ぶ生徒さんの年齢や性格などによって七変化するのです🤡

今回は生徒さんたちの腕によりをかけた作品をご紹介いたします✨

まずはこちら!ピザを焼く窯や水道、コンロです!おままごとで遊ぶ生徒さんのために年上の生徒さんが作ってくれました😭やさしさから生まれた作品です💕

お次はこちら!従来の積み上げる遊び方に囚われず、迷路の壁に大変身させました🎭

ポイントごとに置かれた恐竜たちにはそれぞれ役割があるので、想像してみてください😆

そしてお見本をすいすい~と完璧に再現してみせた作品がこちら。

カプラには積み方のお見本の冊子があるのですが、そのお見本通りに組み立てようとするとなかなか難しいのです!!こちらの生徒さんは弱音を吐く職員を横目に涼しい顔で組み立てていました…

とうとう次が最後の作品です!

ラストを飾るのは、天井まで届いたカプラタワー🗼

最後まで諦めずに、ここまで積み上げた団結力と集中力には脱帽です🎩

子どもたちの発想力は無限大!

これからの作品にも乞うご期待🤩