そらいろ
スタッフブログ

2023.10.24

🏃10月お楽しみ会🏇

こんにちは!そらいろです。

今回は、10月21日(土)に低学年及び未就学児を対象としたお楽しみ会を開催し、西区にある農試公園や札幌競馬場へ遊びに行きましたので、その様子をお伝えしたいと思います😊

 

まず最初に向かったのは、今年4月に遊具がリニューアルされた農試公園!

 

足場のぐらぐらする遊具で余裕な私と危ない僕でパシャリ📸✧

滑り台も大きいものが多く、児童たちも笑顔ではしゃいでいました😆

 

カメラを向けると投げキッスをくれる児童もいたり🤩、揺れる遊具に複数人で

乗ってみんなで揺らして楽しんだり、「次あれで遊ぼうよ!」等お友達と関わり合いながら

楽しく遊ぶことができました!🏃

 

楽しく遊んだ後は、午後の遊びに備えて昼食タイムです!

公園の屋内施設にて、みんなでお弁当を食べました!

おいしそうだな~😋

 

お弁当を食べ終え向かった先は、JRA札幌競馬場です!

お馬さんたちが走るコースの下をくぐり進んだ先のターフパークという

エリアでたくさん遊びました!

 

まず目に飛び込んできたのはみんな大好きふわふわドーム!

みんな靴を脱いで一目散に飛び跳ねに行きました✨

一般の利用者もいたため、周りに気を配りつつ遊んでいる児童の様子なども見られ、心身ともに成長を感じられる時間でした。

 

さらに敷地の奥に進むと、一風変わったターザンロープや幅広の滑り台遊具等もあり、みんなで鬼ごっこをしてたくさん体を動かしました!

パーク内のドキンちゃんとパシャリ📸✧

 

最後の最後まで遊び尽くした一日でした!

徐々に寒い日も増えてきましたが、体調を崩さないように これからも元気いっぱいに遊びましょう!😆