そらいろ
スタッフブログ

2022.05.18

サクサク♪パイ作り🍫🍳

こんにちは、そらいろです🌞

今回は土曜日に行った簡単で美味しい!ウィンナーパイとチョコパイ作りの様子をお届けいたします(^^♪

 

切り分けられたパイシートを前に生徒さんたちは「何を作るの!?」と目を輝かせています😊

 

 

指導員がお手本を見せて説明をする姿を見ながら、

「どうして穴をあけるの?」「焼いたらどうなるの?」と疑問が浮かんできている様子。

色んなことを考えながら真剣な手つきでパイを形成していきます!

 

 

ウィンナーに生地をたくさん巻きたい生徒さんや、生地1本だけをシンプルに巻きたい生徒さんもいて個性が出ます♪

 

チョコパイはフォークを使って端をくっつける作業が意外と難しく、上手くいかないことにやきもきしてしまう生徒さんも…

しかし、気持ちを切り替えて指導員の手を借り、苦戦しつつも作り上げることができました!

 

形成が終わったパイに卵を塗って、いざオーブンへ!

パイの焼ける匂いに生徒さんたちも「いい匂いしてきた~😊」とニコニコしています。

 

 

 

焼きあがったパイをみて「こんな風になるんだ!?」と生徒さんたちは驚いていました(^^♪

サクサクという食感が楽しい上に自分で形成したパイは格別だったようで、あっという間に食べ終わってしまいました!

 

生徒さんたちの好奇心をくすぐる楽しいクッキング😊

今後もいろんな不思議で楽しいことに挑戦していけたらと思います♪