そらいろ
スタッフブログ

2022.01.26

⛄冬休みの活動⛄

こんにちは!そらいろです。

今回は、冬休み中の生徒さん達の活動や様子についてお伝えしていきます😄

 

まずは、1月の壁工作でダルマ作りです。

ダルマ・・・??と思うような作品もありますが創造性が豊かでどれも素敵な作品ばかり♪

 

こちらは、お正月の定番カルタ!

指導員も参加して真剣勝負です。

枚数が少なくなると、読み札に読み終わった札も混ぜ、ひっかけを作り盛り上がっていました!

 

カルタ以外にも、今年の冬休みはいろんな室内遊びで盛り上がりました

トランプゲームの定番、神経衰弱をしている様子です😊

普段からよくババ抜きやスピードをやっていますが、生徒さんの一人が”今回は神経衰弱をやりたいっ!”と、メンバーを集めていまいた。

 

こちらは、アイス屋さんごっこ

手洗い場や消毒液も用意し、感染対策ばっちりのアイス屋さんでした😄

 

… なにやら、男の子が集まって映画撮影をしているようです。

監督の指示通りしっかり演技しています。

ミステリー映画、、、??(*’▽’)

 

 

4人でボードゲーム!

自分の持ち球が最後まで残った人が勝ちのサバイバルゲームです😣

どうしたら相手の球を落とせるか、じっくり観察して、考えてドキドキしながら白いレバーを押したり、引いたり、、、白熱した戦いが繰り広げられていました。

 

そして、冬休み中にたくさん雪が積もったので公園にも遊びに行きました(*^^*)

 

ふかふかな雪に思わずダイブ😄

大きい雪だるまを協力して作ったり、、、

人をソリ乗せて山をどこまで登れるのか挑戦してみたり、、、

みんなで雪遊びを満喫しました⛄

冬休みの宿題もほとんどの生徒さんが終わらせることができ、遊びと学習で気持ちを上手に切り替えて過ごすことができました😊