そらいろ
スタッフブログ

2020.11.30

11月お楽しみ会 in ラウンドワン

11月も最終週になり、吹く風の冷たさが身に染みる季節になってきました。

こんにちは、清水です(*´▽`*)

 

さて、先日11/28(土)は11月のお楽しみ会ということで室内調理&ラウンドワンのスポッチャへ行ってまいりました。

本来であれば、生徒さんみんなで昼食の焼きそばを作る予定でしたが、感染予防対策で職員が作ることにし、その間生徒さん達はトランプをして過ごしました。

 

 

まず最初は神経衰弱!

このゲームは記憶力が必要なゲームですね。選んだ2枚のカードはみんなに見えるようにめくるというルールにしました。カードが少なくなってきたころには4連続カードを揃える子もいました♬すごいですね👀

 

 

 

 

二つ目はババ抜き!

ジョーカーをひくとドキドキしちゃうゲームですね。ジョーカーが手元にきても平然としていられるでしょうか!!今回はジョーカーが移動し一度は全員の手元にきたので面白いゲームになっていました。どんどんあがっていき残り二人になると、ジョーカーを引き合い勝負がつかずとても盛り上がりました。

 

 

 

最後はぶたのしっぽ!

このゲームは知らない生徒さんもいたので、知っている子がみんなに説明をしてくれたあと、練習をしてみました。今回は同じマークの時にカードの上に手を置くというルールにして遊びました。同じ数字の時におてつきしちゃう子や初めてやる子がどうしても出遅れてしまい経験者の子が代わりにカードをもらってくれるという優しさも見られました。

最後のゲームが終わるころに、焼きそばが出来上がったのでお片付けをし、昼食の時間にしました。食べる時も感染防止の為、パーテーションでテーブルを区切りおしゃべりをせずお腹いっぱい食べました☆

 

 

昼食後はみんなが楽しみにしていたラウンドワンへ出発です!!🚙

 

入口でしっかり手指消毒と検温を行った後、いざ中へ♬

最初はみんなで大きなトランポリンをし、そのあとはそれぞれ好きな遊びに向かって分かれて行動しました。

ローラースケートやゲームコーナー、運動系に分かれて自由に過ごします。

ローラースケートでは、転んだ子に手を差し伸べる優しさが見られました(^^♪

大人気!鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」の曲で太鼓の達人♬

 

大画面に直接BB弾を打ち込めるガンシューティング!!

バスケットボール🏀や

 

バブルサッカーでぶつかり合い💥 など沢山のゲームがあり時間を忘れるくらいでした!

自粛モードが続く中ではありましたが、一つの遊びを終えたら消毒をして、しっかりと感染予防に気を付けて過ごしました。

今後も感染予防を徹底し安心してそらいろをご利用いただけるよう努めてまいります。