そらいろ
スタッフブログ

2019.06.29

🍓みんな大好きいちご狩り🍓

 

6月も明日で終わりですね!!

少し肌寒い日が続きましたが、そらいろの生徒さんは風邪等引くことなく元気に通所されています★☆

こんにちは、清水です(*’ω’*)

 

今日は6月のお楽しみ会ということで、南区の櫻井農園さんへいちご狩りに行ってきました(/・ω・)/🍓

天気は曇り空で風が少し冷たかったのですが…生徒さん達のテンションが上がり、

行きの車内から元気100%で蒸し暑いくらいでした!! 😯

IMG_4324IMG_4305

 

さあ♬沢山食べるぞー!!!と気合いを入れていちご狩りスタート♡

赤くて大きいのを探すのにみんな必死です!

おいしそうないちごを見つけた生徒さんは「先生♬あったよー🍓」と満面の笑みで教えてくれました 😀

IMG_4314

IMG_4306 IMG_4312 IMG_4311 IMG_4307 IMG_4315

いちごを食べた後は…

さくらんぼ🍒もいただいてきました(^^♪

「双子🍒を探す!!」と張り切っている生徒さんや、「まだまだたくさん食べるぞー!」とお腹いっぱい食べた生徒さんもいました(*^▽^*)

IMG_4322IMG_4321IMG_4323

最後はみんなで「美味しかったです。ありがとうございました。」とお礼をし、櫻井農園さんを後にしました。

また来たいですね♪

 

 

その後は石山緑地へ移動し、敷物を敷いてみんなでお弁当タイム♬

ついさっき、いちごとさくらんぼを食べたばかりなのに、生徒さんはモリモリお弁当を食べていました 😛

IMG_4333

お弁当の後は遊具や水遊びを楽しみました!!

 

IMG_4340 IMG_4352 IMG_4345 IMG_4341 IMG_4331IMG_4328

美味しいものを満足するまで食べ、沢山遊び、今日は楽しかったね♡

 

7月も元気いっぱいそらいろに通所してきてね(^O^)/