そらいろネクスト
スタッフブログ

2023.02.18

たこ焼きじゃないよ🐙…ネクスト土曜活動(2/18)

2月18日(土)午後から「きな粉味鈴カステラ」を作りました👩‍🍳

ホットケーキミックスを使わず、薄力粉・強力粉・片栗粉・砂糖・卵・牛乳・きな粉・ペーキングパウダーを使っての本格的カステラ…でも簡単に作れます

先ずは先生の説明をよく聞いて👂

材料を正確に量っていきます
卵もトントンとテーブルの上で叩いてひびを入れ、上手に両手で割って入れます🥚
   

材料が入ったらだまにならないよう混ぜます
 

さあ~焼きます!!
タコ焼き機でたこ焼きのように…くるっと回して…生徒さん皆さん上手です!!
 

丸くならなくてもご愛嬌(笑) 逆に「鈴」に見えます!!!

出来上がりました!!
お好みでチョコシロップとメイプルシロップをかけて…
たこ焼きのようだけど、タコ焼きじゃないよ~~~「きな粉鈴カステラ」
 

DVD📀を見ながら美味しく頂きました😋