そらいろネクスト
スタッフブログ

2020.12.12

冬の室内遊び👩🏻‍🎨🎲

12月に入り、寒さも一層厳しくなってきました。⛄⛄

そんな寒さの中でも、子どもたちは熱心に室内あそびに取り組んでいます。

今回はそんな室内遊びの様子をご紹介したいと思います。

 

最近のネクストのブームはお絵かきです!🎨

トレーシングペーパーを使って、イラストをトレースしています。👩‍🎨

集中して、一本一本の線を丁寧に描いていました!

素晴らしいイラストができあがり、みんな大喜びでした!😄

 

他にもジェンガを使ったあそびもあります。

ジェンガを使ってかわいいハートを表現!❤❤

「ハート」という文字も、とても上手に表現できていて、素晴らしいです!😊

ジェンガにもいろいろな遊び方があるんですね!⭐

 

最後はボードゲームの紹介です!

仲良くダイヤモンドゲーム!😄

友達と和気あいあいとお話しながら、コマを進めていました!⭐

 

冬もこれからが本番です。⛄

寒さもより厳しくなると思いますが、

元気に遊んで、暖かく過ごしましょう!🙋‍♂️🙋‍♀️