そらいろネクスト
スタッフブログ

2019.06.08

🌷 滝野すずらん丘陵公園 🌷

 

先週の運動会に続き、今週末も中学校の修学旅行などで生徒さんのお休みが多かったですが今日は午前中に学習を終えた後、午後からみんなで滝野すずらん丘陵公園に行ってきました🚙🚗💦

 

 

例年5月末から6月上旬のこの時期は “ リラ冷え ” や  “ えぞ梅雨 ”という言葉の通り 、肌寒い日や雨の日が多いのですが、今年はGW以降 天気の良い暖かな日が続いており、今日も空一面に青空が広がる絶好のお出かけ日和でした🌞

 

強い日差しのなか、公園内の滝のしぶきや水辺の木陰がとっても気持ちよかったです 💦

 

… 生徒の皆さんは、暑さをものともせず 今日も元気そのもの (^_^;)

 

 

本日のお目当てのひとつ、チューリップ畑は残念ながらすでに見ごろを終え、球根を収穫するため花を落とした後でしたが、かわりにラベンダー畑にはもうほんのりと紫色がさしてきていて、初夏の訪れを感じさせる一日でした

 

 

早いもので 気が付けば今年もいつの間にか6月、一年の後半に向け これからも元気に活動していきたいと思います(^^♪