そらいろネクスト
スタッフブログ

2019.04.03

春休み特別プログラム その3【調理実習】

そらいろネクストでは学休日、生徒の皆さんにはお弁当を持参頂いてますが

集団活動の一環として昼食やおやつ作りなどの調理実習も頻繁に行っております。

これまでにも、定番のカレーや豚汁、パンやうどんのほかケーキやドーナツ等々、

様々な調理を行ってきましたが、今日はご家庭中華料理の定番 “酢豚” に挑戦です 🐷

 

野菜を切ったり、調味料の用意をしたりと…

最近ではみんな包丁やピーラーの使い方もすごく手慣れてきた感じですね

 

ニンジンやピーマンなどがちょっと苦手な生徒さんのほか、なかには酢豚を食べるのはこれが初めてなんて生徒さんもいましたが、みんな出来栄えには大満足だったようでおかわり希望者続出です

 

春休み中は今日の酢豚のほか、おやつ作り(スポンジ生地から作る丸ごとバナナ等々)も予定しております。 乞うご期待 😊!