そらいろリンクス
スタッフブログ

2023.12.25

🎄12月の土曜日の活動🎄

こんにちは、そらいろリンクスです😊
今回は12月の土曜日の活動内容をお伝えいたします!

 

・マクドナルドへ買い物学習🛒

みんな大好き、マクドナルド🍔へ昼食を買いにでかけました🏃‍♂️💨

お店へ行く前には、自分が持っているお金👛で何を買うのかを決めて、注文の仕方を練習してから行きました。

お店でもメニューを見ながら、店員さんに聞こえるように注文することが出来ていましたよ😊

 

自分が好きなメニュー🍟を注文し、みんなで美味しく食べました😋

 

・クリスマスリース作り🎄

12月といえば、クリスマス🎄……ということで、クリスマスリース作りを行いました!

まるいダンボールに緑色や赤色の毛糸🧶を巻きつけて、ビーズやボタン・リボン🎀などの飾りをつけました😊

 

 

思い思いの飾り🎀をつけて、自分だけのクリスマスリースを作ることが出来ました✨

 

 

・ベビーカステラ作り🥞

生クリームを泡立てたり、材料をあわせて混ぜて……😃

 

変わった形のイチゴ🍓を発見👀

最後にホットプレートで生地を焼いて、盛り付け🍴

 

切ったフルーツを盛りつけて、とってもカラフルで美味しく出来上がりました😄

 

・ピザパーティー🍕&パフェ作り🍨

この日はクリスマス直前ということで、みんなでピザ🍕パーティーをしました🍴

ピザ🍕、フライドポテト🍟、からあげ🍗、チキンナゲット……。

好きなものをお腹いっぱい食べました😋

 

お昼ご飯のあとは…デザートのパフェ🍨

透明なコップにスポンジケーキ、いちご、チョコレート、トッピングシュガー、ピコラ、
生クリーム、チョコレートソースを飾りつけ✨

 

生クリームいっぱい、いちご🍓いっぱい、あま~いパフェ🍨ができあがり、みんなで美味しく食べました😋

 

 

2023年もみんなの笑顔をたくさん見られた一年でした。

今年も一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。