そらいろリンクス
スタッフブログ

2023.08.28

🏮リンクスの夏祭り🏮

 

「釣れたよー!!!」🐟

 

こんにちは、そらいろリンクスです!🌞

上の写真は、7月と8月に1回ずつ開催されたリンクスの「夏祭り」の様子です🏮

色々な催し物がありました「夏祭り」!

今回は、そちらの様子をお伝え致します!🎆

 

 

【屋台のお食事】🍧

夏祭りといえば、なんといっても屋台で食べる軽食やスナック!🍖

ということで、お祭りの最初 先ずは屋台風のお食事を楽しみました!🍴

 

  

  

 

アメリカンドッグに焼きそば、わたあめ、ワッフル…🧇

色々な食べ物があって、目移りしちゃいますね!👀

 

 

 

「僕は焼きそばが食べたい!」「アメリカンドッグほしい!」🤚

美味しい食事に生徒のみなさんは夢中です🌟

 

 

アメリカンドッグにケチャップをたっぷりつけて、バクッ!😋

外の衣も、中のウインナーも「おいしい!」と大人気でした!💞

 

そして夏祭りの定番といえば…

 

 

 

ひんやりかき氷!🍧

いちごやメロンのシロップをかけて、自分だけのかき氷を作って食べました!🍓

中には勢いよく食べて、頭がキーンとなってしまう生徒さんもいるほどのおいしさでした!💫

 

 

【縁日屋台のゲーム】🎯

腹ごしらえが終わった後は、縁日ゲームの時間です!😄

色々なゲームのコーナーがあり、生徒さんたちは自由にまわってゲームに挑戦しました!🚶

 

ビュンとフリスビーのようにピザを投げる「ピザフリスビー」🍕

 

  

 

色々な形の穴に何個ピザフリスビーが入るか挑戦するゲームです!💨

最初はなかなか難しいですが、中には次々とピザを穴に入れていく生徒さんも!✨

 

続いては、二つの棒をうまく操作してボールを箱に入れる「ボールゲーム」🔴

 

  

 

入れた場所によって点数が変わってくるので、より高い点数をとれるように何度も挑戦する生徒さんの姿も!🏃

うまく100点のゾーンに入れた時には、「やった!!」とガッツポーズをしていました!💪

 

簡単そうに見えて結構難しい、縁日の定番ゲーム「型抜き」✍

 

 

 

竹串で慎重に線をなぞっていきます!😅

割ってしまわないようにきれいに形を取り出すことは、なかなか難しいです💦

諦めずに挑戦して、きれいに型を抜くことができた生徒さんは喜びと安堵の表情でした!😊

 

ビニールプールの中から魚を釣り上げる、「魚釣り」🐟

 

  

 

プールの中には色々な魚がぎっしり!🐙

楽しく釣り上げることができました!🎣

 

ストップウオッチで10秒ぴったりを目指す、「ストップウオッチゲーム」⏱

 

 

チャンスは1回だけ!10秒ピッタリで止めるシンプルなゲームです!

生徒さんたちは真剣な表情で挑戦します😠

「9秒56だった!」「10秒超えちゃった!」💦

色々な記録が生まれましたが、中には…

 

 

なんと10秒のピタリ賞が出ることも!✨

時間の感覚が研ぎ澄まされていますね!⌛

 

 

【お楽しみ!ビンゴ大会】🎁

屋台のゲームが終わった後は、いよいよ最後の催し物!🌈

わくわくビンゴ大会です!✨

 

  

 

クッションやお菓子、水鉄砲、文房具など…

バラエティーに富んだ様々な景品があります!🎁

 

そして、運命を託すビンゴカードはこちらです!

 

 

1から75までの数字を好きなところに好きなように書いていきます✏

どの数字を書けばいいか分からない生徒さんは、日付や職員の誕生日などを入れていきました!

 

いよいよビンゴスタート!🎉

 

 

ビンゴの球が出るたびに、シーンと緊張感が走ります…💬

自分の書いた数字が出るたびに「あった!!」と嬉しい声!💫

 

 

それでも、リーチになるまでが長いのがビンゴの醍醐味です😧

穴が開いたり、開かなかったりを繰り返して…

「ビンゴ!」という大きな声とともに、生徒さんが景品をゲットしました!🌟

 

  

 

 

それぞれ欲しかった景品を手に入れて、嬉しそうな表情です!🥰

全員がビンゴすると、楽しかった夏祭りも終わりの時間です。

生徒さんたちは「楽しかった!」「またやりたい!」と帰り際にお話ししてくれました!✨

 

 

今年の夏はもうすぐ終わって、秋に入っていきます。

また来年も楽しく夏祭りができるとよいですね!🌞