そらいろリンクス
スタッフブログ

2022.04.27

🍰 春休みの様子🍰

こんにちは!そらいろリンクスです😀✨

新学期になってから1か月が経過し、だんだんと新生活に慣れてきたころではないでしょうか😄

本日は少し前になるのですが、春休み中に実施したカップケーキ作りの様子をお伝えします🍰🍰🎈

 

まずはホットケーキミックスをはかりで計量します⏲

多くなりすぎないように慎重にスプーン🥄で足していきます。

小数点以下も表示されるので注意してね。😆

次に卵🥚を割り入れます

やったことがなくて緊張している生徒さんもいましたが💦、無事上手に割れました😊

今度はサラダ油を計量して、お砂糖を入れ🥄

バニラ味がいいひとはそのまま、チョコ味🍫がいい人はココアパウダーを入れ、

まぜまぜまぜまぜ!💪

順番に電子レンジで温めると⚡

モコモコに!!!😍💯

ホイップクリームを添えてみんなでおいしく食べました🤤🤤

 

コロナ禍終息の見通しがつきづらい日が続いていますが、お子様方には少しでも穏やかな時間を過ごしていただけますよう活動していきますので、今年度も宜しくお願いいたします。