そらいろリンクス
スタッフブログ

2022.03.26

🌸3月お楽しみ会🌸

こんにちは!そらいろリンクスです😊

学生さんは春休み🌸に入り、雪❄も少しずつ溶けて、暖かい日が増えてきましたね!
本日は3月26日土曜日のお楽しみ会の様子をお伝えします。
今回は消臭剤とスライム作り🥼を行いました✨

消臭剤作りでは、最初にビンの内側に水性ペン🖍で色をつけます。
「どの色にしようかな~?」と悩みながらも、みんな自分の好きな色🎨を選びました!

ビンに色をつけたら、保冷剤をビンの中に入れます。
(保冷剤は消臭効果があるそうです!)

保冷剤をビンの中に入れた後は、
好みでアロマオイルを入れて色が混ざるように割りばしでまぜて…。

スパンコールやガラス玉、貝がらで飾りつけをして消臭剤の完成✨
赤、青、白…それぞれ色も飾りつけも違うものが出来て、個性あふれる作品になりました!

 

次はみんなが楽しみにしていたスライム作り!
洗濯のり、水、水彩絵の具をコップに入れてよく混ぜます😊

そこにホウ砂をくわえて、よく混ぜるとスライムになります✨
「かたまってきた!」「プルプルしてるよ」と感想が聞こえてきました😄

スライムに金色の絵の具を混ぜる生徒さんも👀
スライムが金色になってキレイです!

水彩絵の具の他にもスパンコールを混ぜたり、
泡ハンドソープを混ぜてフワフワのスライムを作ったり…。

プルプル、フワフワ、ブヨブヨ…😯
みんなでとても面白い感触のスライムをたくさん作ることが出来ました🥰

あと数日で小学・中学・高校の生徒さんはひとつ学年も上がり、新しい春を迎えます。
来年度も様々な活動を行っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。