そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2024.02.01

1月のお楽しみ会

こんにちは、そらいろひばりがおかです😊

1月のお楽しみ会は、アースドリーム角山農場に行ってきました!

行く前から、テンションがとっても高い生徒さん達⤴️

早めのお昼を食べていざ出発🚗

到着してまずは、エサやり体験です!

エサやりをするために、注意事項を先生から聞いて入場券を腕に巻きます💪🏻

 

小屋に入ると・・・

たくさんの動物たちが!

エサを受け取る前から大興奮の生徒さん達ですが、エサを受け取るとさらに大興奮です🥕

 🥕

「アルパカかわいい~😍」「うさぎだ!」「触ってもいーい?」

と動物が大好きな生徒さんたちは、あっという間にエサをあげ終え、動物と触れ合いタイムです🐑🦙

 

うさぎがお気に入りになった生徒さんは、うさぎ小屋の掃除を見ることができ、さらになんと!

うさぎにも触らせてもらうことができました🐇

猫好きな生徒さんは、横にいた豚に少しビビりながらも猫を優しく撫でていました。

動物小屋にあった遊具で少し遊んだ後は、お待ちかねのこどもの国エリアです!

それぞれ、心惹かれる遊具に一目散に走っていきます💨

困っているお友達がいたら助け合ったり、他のお客さんにも譲ったりとマナーを守って楽しく遊ぶ生徒さん達👍🏻

外には、チューブ滑りやブランコが!

  

頂上までそりを運ぶ生徒さん達から「あああああ、もうむりいいいいい」と叫ぶ声が(笑)

 

楽しい時間はあっという間で「帰るよ~」の掛け声に対して、「まだ遊ぶ~」「はやい~」と帰るのを惜しむ生徒さん達

帰りたくなくなるほど楽しいと思ってもらえると行ってよかったと思いますね😊

たくさん遊んで帰りの車は、爆睡の生徒さん達でした😴