そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2023.08.25

動物に触れ合おう🐑🐰🐮

こんにちは、そらいろひばりがおかです😊

7月・8月のお楽しみ会は、ハイジ牧場に行ってきました🐏

 

到着して、目の前に広がる動物たちに生徒さんたちの目がキラキラ✨

エサやり体験用のエサをハンマーで小さくしてカップ一杯に詰めて、しゅっぱつ!

 

ヤギや羊にエサをあげる動物大好きな生徒さんたち

「かわいい!」と目がキラキラ

   

やぎや羊では物足りない生徒さんは、牛にも!

牛にエサをあげた生徒さんたちは「舌がざらざら!」と驚いた様子😯

 

未就学の生徒さんや動物が苦手な生徒さんも職員と一緒にエサやりを体験!

エサやりを終えた後はアルプス号に乗って山の上にレッツゴー!

 

なんと、山の上に行った先にも動物が・・・「なにがいるかな?」

アルパカでした!夏仕様のアルパカに生徒さんたち、大興奮

喫茶トレインでお昼ご飯を食べた後は羊のふれあい広場へ

 

羊に触れる珍しい機会に生徒さんたちのテンションも最高潮に⤴️

 

羊に愛が伝わったのでしょうか、羊に囲まれる生徒さんも・・・🐑

 

最後は、小動物ふれあい体験とヤギの哺乳体験!

元気な子ヤギや想像以上に大きいうさぎにちょっとびっくりしながらも優しく撫でることができました🐰

    

動物にエサをあげて触れ合って、動物に癒された1日になりました🐮

楽しい思い出になったかな?