そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2023.01.20

ひばりが丘の冬休み⛄お出かけの巻⛄

みなさんこんにちは。そらいろひばりが丘です😁

今年の冬休みもいろんな所に出かけてきました❗❗

 

先ずは、札幌ファクトリーに行きお買い物にチャレンジ🛍

地下鉄🚇に乗ってバスセンター駅まで行きます。

初めて切符を買う生徒さん🔰は少しドキドキしていたけれど、バッチリ買えました!

地下鉄で移動後はバスセンター駅から徒歩で札幌ファクトリ―に向かい、施設内の駄菓子屋さんでお買い物体験。

何円分お菓子を買ったか計算🧮しながらお買い物を進めます。

どのお菓子にしようかな?120円分かごに入れたから・・・。

 

…と、真剣な様子でした😊👍

200円の予算で199円分の買い物をした子が二人も😲❗❓

買い物上手ですね👏

 

 

新年を迎えた🎍最初の営業日には白石神社での初詣🌄

お参りの方法を確認してからいざ出発🚘

家族が笑顔で🙏・・・。みんな楽しく・・・🙏。

などの素敵なお願いがたくさんでした✨

帰りは白蛇🐍や龍🐉のお堂にも寄り道してきました。

ちょっとした探検気分も楽しんだ生徒さんたちでした😋

 

 

天気の良い日には、外遊びにも出かけてきました

川下公園や、馬場公園で雪遊びやそり遊びで楽しみました😁

雪だるまや⛄、今年の干支のうさぎ🐇を作ってハイチーズ📷

   

そり遊びは、何度も山を登って、滑って、笑顔が溢れていました🥰💯

 

気温の低い日もありましたが、生徒さんたちは元気いっぱいでした💪💪

 

新しい年も始まりましたが、今年も生徒さんたちといろんなところにお出かけするのを楽しみにしています🧡🧡