そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2021.09.25

ボウリング大会開催🎳

こんにちは😀そらいろひばりが丘です。

9月25日は待ちに待った第2回お楽しみ会!

緊急事態宣言の延長に伴い、今回は室内でペットボトルボウリング大会を開催しました🧴🧴🎳

予定では朝一番に軽く学習を済ませたあと、お楽しみ会をする予定でしたが,

朝からとっても気持ちの良い秋晴れだったので、予定を急遽変更して先ずは近くの公園へレッツゴー!🏃‍♂️

朝から遊ぶことができ、大はしゃぎの生徒さん、大技まで披露してくれました👏

みんなでボール遊びや虫捕りなど、思う存分遊んだ後は!👉

 

さあ、やるぞボーリング大会!!

 

…の、その前に、まずはオリジナルのピンを作成しますよ~💪

ペットボトルにペンで絵を描いて、キラキラのマスキングテープをぐるぐるぐる~😵

紙に描いた絵を切り抜き、器用にペットボトルのカーブに沿って貼る生徒さんもいました✂

世界でたった一つのオリジナルピンが完成✨個性的なピンがたくさんできました😍

それでは、お待ちかねのボウリング大会です🎆

気を付け!これから、大人チームVSこどもチームの対戦を始めます💨

こどもチームが先に投げ、倒れたピンの数が得点になります。大人チームはこどもチームの後に、残ったピンだけを倒すのでもう必死です😅

ご覧ください、この華麗なフォーム!

生徒さんたち、ボールが転がる軌道を見極め、容赦なくピンを倒していきます😂

対して大人チームの職員、ボールがポンポン跳ね、ピンの上を通過!

まさかの0点…😱(本気でやっています)

さてさて、結果は~?

こどもチーム23点、大人チーム17点でこどもチームの勝利!!🎊

 

戦利品のお菓子をゲットし、嬉しそうな生徒さんたちでした😊

 

次回、11月のお楽しみ会は久しぶりの外出イベント、小樽水族館に行く予定です。

乞うご期待!