そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2021.07.18

ドキドキ💦のオンライン支援体験会

こんにちは😄そらいろひばりが丘です。

まん延防止等重点措置が再び適用され、まだまだ我慢の毎日が続きますね。

そらいろひばりが丘では、学級閉鎖や自宅待機などによりなかなか外出できない状況になっても生徒さんたちに支援ができたら…という思いから、7月17日㈯にオンライン支援の体験会を行いました。パソコンでの学習にも取り組めるひばりが丘ならではの試みでもあります。

とはいえ、初めての画面越しでの対面に生徒さんも職員もドキドキでした💞

後ろにお母さんがいて緊張した表情の生徒さん…

対面での支援とは違い、指示が通りにくい中で光る✨職員の工夫も見られました。

さすがひばりが丘の生徒さんたち、普段からパソコンでの学習に慣れているだけのことはあり、とてもスムーズに学習に取り組むことができていました🤭今後もオンラインでの支援に対応していけるよう、職員一同精進してまいります💪

さて、実は今回がひばりが丘の初めてのブログ投稿でした🎈これから行事や生徒さんたちの普段の様子など、たくさんお伝えできたらいいなと思いますので、よろしくお願いいたします💨