そらいろひばりが丘
スタッフブログ

2024.02.28

2月のお楽しみ会✨

こんにちは、そらいろひばりがおかです😊

2月のお楽しみ会は、ラウンドワンのスポッチャに行ってきました!

ラウンドワンで楽しく遊ぶための約束をみんなで確認して、さっそく入場です✌

 

入場してすぐに、生徒さんが見つけたのは、まさかの”ビリヤード”です😅

「これ、たのしそう!」と続々と集まってみんなでやってみます🎱

職員がルールや道具の使い方を説明し、やってみると・・・

 

球が当たらない!」「難しい・・・」と声が

それでも、諦めずに何度も挑戦!

ちょっとずつ「当たった!」「うわー!おしい!!」の声に変っていきました👏🏻

卓球にも挑戦🏓

普段から、卓球で遊んでいる生徒さんたちは、本格的な卓球セットにやる気満々💪🏻

次は、生徒さんお待ちかねのゲームとキッズスポッチャのコーナー

それぞれ思い思いのゲームややりたいことを見つけようです🎤🎮

 

4人で仲良くレースゲーム🏎️や、「太鼓のゲームやりたかったんだ~🥁」と生徒さん

 

未就学の生徒さんも、シューティングゲーム🔫を楽しみました!

キッズスポッチャでは、ボールや風船🎈を投げてみたり、滑り台🛝をしたりと未就学の生徒さんや低学年の生徒さんは、大興奮!

最後は、スポーツコーナーです!

運動が大好きな生徒さんたちは、サッカー⚽やバスケ🏀に夢中!

  

運動がちょっぴり苦手な生徒さんも、バブルサッカーで転がってみたり、バドミントン🏸に挑戦していました

 

たっぷり遊んで帰る頃には汗だくの生徒さんも💦

帰る頃には「まだ遊びたかった~!」「また来たい!」の声が続出

 

とても楽しい1日でした🎶