そらいろ
スタッフブログ

2023.09.21

🚙9月お楽しみ会🚙

こんにちは!そらいろです。

最近はひと雨降るごとに外の気温が下がっていき、日によっては今年の記録的な猛暑を感じさせない肌寒い日も増えてきましたね。季節の変わり目は大人子ども皆風邪を引きやすいので、気温に合わせた服装を着るなど体調管理に十分気を付けてお過ごし下さいね😊

さて、そらいろでは9月9日(土)にお楽しみ会で砂川ハイウェイオアシスにある「北海道子どもの国」へ遊びに行ってきましたので、その時の様子を写真と共に振り返っていきたいと思います!

 

まずは施設内のレストランで腹ごしらえ!アツアツのピザとポテトをみんなでぺろりと平らげます。とっても美味しそ~う😋

  

 

腹ごしらえが終わったらいよいよ遊具のある子どもの国へ向かいます!エネルギー(お腹)満タンなので、みんな期待に胸を膨らませながらぐんぐん歩いていきます。

   

 

最初はピラミッド型の建物内で遊びます!中には長い滑り台やブランコ、ハンモックに展望台まであります!どれから遊ぼうかな~♬

    

 

屋内遊具の次は、屋外遊具!この日は天気にも恵まれ、多種多様なアスレチック遊具で元気に体を動かします😆

   

 

ここで突然「先生!」と呼ぶ児童の声。急いで駆けつけると「カエルがいる!」という声が聞こえてホッとしました。🐸小さな生き物との遭遇も楽しいイベントですね。

最後はみんな大好きふわふわドーム♪ 奥にはピサの斜塔もあったので、記念にパシャリ📸

   

 

楽しい時間も終わり、駐車場に向かっている時にまたもや「先生!」と児童の呼ぶ声。

今度はなんだろうと思いながら駆け寄ると、なんと道端にヘビの抜け殻を発見しました!

少し触ってみたり、遠くから見ていたり、みんな興味津々な様子でした🐍

 

 

時間いっぱい子どもの国を遊び尽くし、みんな楽しんでくれたかな?😊

次はどんな楽しいところに行こうかな~🤩