そらいろ
スタッフブログ

2017.03.18

3月のお誕生・お楽しみ会 🎂

3月のお誕生・お楽しみ会は 焼きそば&カップケーキ作りにチャレンジ!!

まずは、みんな大好きソース焼きそば

たこさんウィンナーにたっぷりキャベツ、

紅しょうがにソースの香りも最高です!!

22

焼きそばを食べ終えたら 次は甘いもの…

みんなでカップケーキを作りましょう

9

みんな うまく型に材料流し込めたかな?

カップケーキが焼きあがるまでの間

今回、牛乳パックを使った工作にもチャレンジしました

1

4 3

写真ではちょっとわかりづらいのですが

5円玉の重りで動く パタパタフクロウの完成!!

 

…そうこうしている間に

ケーキが焼き上がりましたよ

5

各自、ホイップクリームや色とりどりのトッピングでオリジナルケーキの完成!!

6

焼きあがったばかりのケーキは美味しいですね!!

また、みんなで美味しいケーキを作りましょうね ☺☺