そらいろ
スタッフブログ

2020.08.08

夏祭り 2020 🎆

こんにちは!

指導員の大西です。

今日は、8月のお楽しみ会!毎年恒例の夏祭りです(^^♪

生徒の皆さんが毎年楽しみにしている夏祭りですが、今年は新型コロナウイルスの影響を受け開催については慎重に検討を重ねてきましたが、夏休み短縮や各地でのイベント中止が相次ぐ中、少しでも生徒さん達に夏休みの思い出を作ってほしいと思い、換気やアルコール消毒などの感染防止対策を徹底するとともに、三密回避のため午前の部と午後の部に分けて開催することとなりました

 

生徒さん達は、そらいろに入ると普段と違う飾りや催し物を見てテンションアップ⤴⤴

はやく遊びたくてうずうずしている様子でしたが~

その前に夏祭りのお約束確認です!

しっかりとお話を聞けた後はいよいよ夏祭りスタートです!

 

まずは、スーパーボールすくいに挑戦♪

好きな色から~、大きいスーパーボールから~、

とりあえずたくさんとりたい!など、思いは様々、、、

 

自分が狙ったスーパーボールがとれて大満足!

 

その後は、それぞれ遊びたい催し物を好きな様にまわっていきます。

こちらは、ボール落としですね!

 

狙ったお皿に落とすには、絶妙なコントロールが必要です。

順番を待っている生徒さんは応援したり、

「ボールもっと下のほうがいいよ!」

などの掛け声(*^^*)

見事な協力プレイで景品をGETしていました!

 

射的では、鉄砲の構え方がばっちりきまってますね!

 

特に高学年の生徒さんに人気がありました。

 

こちらは、魚釣りゲームです。

よく見ると、魚の中に飴やチョコレートが入っている⁈

釣った魚は、そのままお持ち帰り出来ます。

この満面の笑みは、たくさんお菓子が入っている魚が釣れたのかな(^^♪

他には、スマートボールやバスケットボール、ダルマ落としなどたくさんの催し物をしました(*^^*)

 

 

催し物を遊び終えたらおやつタイムです!

夏の飲み物といえばラムネですよね♪

苦戦しながらも、こぼれることなく上手に開けられました!

いい飲みっぷりですね!

お次は、わたあめ作りです。

 

まんまるのわたあめを作るために、真剣な表情で割りばしをまわしています。

上手にできたね!

 

色々な形のわたあめを見て、笑い合っていました!

 

最後は、GETした景品をお友達同士で披露し、夏祭りは終了です!

 

楽しい時間があっという間に終わり、生徒さん達は夏休みに入ります。

夏休み明けも元気に過ごしていこうね!