そらいろ
スタッフブログ

2019.03.02

フルーツポンチ&リベンジ (!?) わたあめ

暖かな陽気で3月を向かえ

学校では早くも卒業式が近づく季節となりました

 

春の日差しに誘われるように

生徒の皆さんたちは今日も元気に通ってきます

 

さて、今日の午後からの集団活動は 

“ Let’s クッキング!”

果物たっぷり白玉団子入りのフルーツポンチ、そして…

先週に引き続き、大きなおおきな綿あめ作りをしていきます。

 

 

先ずは みんなで白玉粉を捏ねていきます

 

 

 

こねたら喉に詰まらないよう、一口サイズに丸めていきましょう

 

 

丸めた白玉を茹で、フルーツと一緒によーく混ぜたら

“できあがりー!”

 

 

 

お次は、いよいよ綿あめ

前回より大きいものを作っていきます

 

 IMG_20190216_152825 IMG_20190216_152205

 

こちらは見事な出来栄えですね。

綿あめ屋さんのようフワッとしてました!