そらいろネクスト
スタッフブログ

2022.11.22

🤾‍♀️スポーツバイキング🤾‍♂️

こんにちは!そらいろネクストです🌈

11月3週目の土曜日は、札幌ドームで開催されたイベント「スポーツバイキング」へ遊びに行ってきました😊

スポーツバイキングとは… その名の通り、色々なスポーツをバイキング形式で次々と体験できるイベントです✨

自由に選び放題… まずは何からやろうかな?💪

 

みんなが最初に向かったのは、入口近くのストラックアウトでした😊

狙いを定めて… えいっ🤾‍♂️

 

 

お次はティーボール体験⚾

初体験でしたが、バッチリ命中させることができていました✨ すごい😲

 

 

サッカーのコーナーには種目が2種類ありました!

的をめがけて蹴る「キックターゲット」と…

 

 

蹴ったボールの速さを測る「シュートスピード」です⚽💨

  

上手にシュートできたかな?😊

 

最初のストラックアウトとは別に、本物の野球ボールを使った遠距離のブースもありました⚾

 

スピードも狙いもバッチリ✨

 

冬季オリンピック・パラリンピックの種目を体験できるコーナーでは、カーリングに挑戦しました!

いけいけ~💨✨

  

 

フリースペースでは、バランスボールやフラフープの無料貸し出しが行われていました😊

ふわふわ… ぐるぐる… とっても楽しい😊✨

 

 

札幌ドームではたらくくるまを実際に見たり、乗ったりできるコーナーも😆

ハンドルも握れて、本当に運転している気分😁

  

 

スポーツの合間には、スタンプラリーもしっかり回っています😊

無事すべてのスタンプを押し、限定の景品をもらうことができました✨

 

最後は、豊平区のマスコットキャラクター、こりんとめーたんにも会えました😆

 

 

色々なスポーツを一気に沢山体験できて、帰りの車内では「楽しかった~!✨」の声が沢山聞こえてきました😊

今回のイベントは三年ぶりの開催となるそうですが、また来年も行けたらいいな🌈