そらいろネクスト
スタッフブログ

2022.10.23

10月お楽しみ会🍎

生徒さんみんなが楽しみにしてくれている、月に一度のお楽しみ会🍀

今月は、余市のニトリ観光果樹園へ行ってきました🚗

まずは、ブドウ畑へ🍇

 

一粒食べると、「おいしい~✨」思わず幸せな笑みがこぼれます😋

ブドウに手が届かない生徒さんを、高学年の生徒さんが率先して助けてあげる姿も見られました😊

「この実甘いよ!」「ここはちょっとすっぱいかも・・・」生徒さんたち同士の会話も弾みます👍

次にリンゴ畑🍎

赤々とした大きなリンゴに、生徒さんたちも大興奮!

「大きい実だから沢山は食べられないし、慎重に選ばないと…」とみなさん真剣です🤭

  

「剝いてあげるから持っておいで~」と声をかけようとした時には、ガブッと丸かじり!笑

贅沢に食べられるのも、果物狩りの良いところですよね😁

最後にプルーン畑に寄り、思う存分果物を食べ納めしました⭐

朝から心配な空模様でしたが、なんとかお天気も持ちこたえ、お腹いっぱい、幸せいっぱいの10月お楽しみ会になりました🌈