そらいろネクスト
スタッフブログ

2021.01.21

冬休み期間の室内遊び❄❄

 

この間新年を迎えたかと思いきや、あっという間に一月も中旬…楽しかった冬休みも終わり、三学期が始まりました。

冬休み中も、生徒さんたちは寒い中元気に来所し、宿題や持参したドリルなどに取り組みました。学習も頑張りましたが お勉強の合間の短い時間の中でもやはり遊びに夢中でした。

 

自由時間の間、様々な遊びを堪能しました。😆

まずは…「ジェンガ」をブロックに見立てての遊び。創造力がものを言います。真剣にジェンガを重ねていきます。

さあ…何ができるのでしょう…🙄

ピサの斜塔のような塔の出来上がり!!!

 

次は「UNO(ウノ)」。何人で遊んでも楽しいカードゲームです。

運と駆け引きがものをいいます。職員たちも我を忘れ、無我夢中…😄

 

さて次…「トイレから花子さん」🚽

昔よく遊んだ「黒ひげ危機一髪」の現代版のようなゲームです!

花子さんとトイレットペーパーが飛び出してきます🧻🧻🧻

いつ飛び出すかハラハラドキドキ!!!😆

 

そして…折り紙で恐竜を折った生徒さんの作品🦕

迫力あります!!!

 

室内遊びといっても、様々な遊びがありました!

 

これからも寒さが厳しくなると思いますが、みんなで仲良く楽しく過ごしていきたいですね🙆